お悩みで探す|カノアビューティークリニック|南草津駅の美容皮膚科

〒525-0059滋賀県草津市野路1-8-18
エルミナeeビルディング2F
TEL,077-514-8356

お悩みで探す

• シミ・そばかす・ほくろ・肝斑

シミは肌の内部で過剰に生成されたメラニン色素の沈着によって起こります。紫外線が主な原因で老化現象として現れる「老人性色素斑」、小さな斑点が鼻を中心に分布し、遺伝性と考えられている「そばかす(雀卵斑)」、頬や鼻の下、額に左右対称にでき、ホルモンバランスの崩れと関係する「肝斑」、ニキビや化粧かぶれ、やけどなどの傷が跡になった「炎症後色素沈着」など、原因や種類は様々です。
  • 医療脱毛

高出力レーザーを照射し永久脱毛を行うことができるのが「医療脱毛」です。
    高出力レーザーの取扱いは医療行為に該当するためこれを使った施術ができるのは医療機関のみです。
    当院では医師を含めた医療従事者がお一人お一人の肌のご状態を丁寧に診察し、脱毛部位、形状、お肌の状態、毛の量や質、毛が生え替わるサイクルにあわせてレーザーの設定を行います。
  • ニキビ・ニキビ跡

思春期にできるニキビは、皮脂の分泌が増加し毛穴がつまることから始まり、アクネ菌が増殖することで炎症を起こし悪化していきます。大人のニキビは、ホルモンバランスの乱れ、睡眠不足、紫外線、ストレスや生活環境など、様々な要因が複雑に絡み合ってできることが多く、治りにくいという特徴があります。
  • アートメイク

医療アートメイクとは、表皮という皮膚の一番上の浅い部分に色を入れ、眉毛やアイメイクのベースを作る施術のことです。
    個人差はありますが、通常2〜3回の施術をお受けいただくことで、濃さやデザインの調整をしていきます。
    一度着色すると1〜3年程度持続します。汗や水でも落ちないメイクとなっております。
  • しわ・たるみ

しわやほうれい線は皮膚表面だけではなく、皮下組織(皮下脂肪)、筋肉、骨などの皮膚内部の構造が、立体的に変化することで生じます。これらの皮膚内部の構造や機能を理解したうえで、原因を見極めて症状に適した治療を施します。
    しわの3大要因として知られているのが「紫外線」「加齢」「乾燥」です。
  • 医療痩身

確実に痩せたいと思った時に、脂肪吸引を始めとした手術を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。しかし、手術は怖い、まずはお薬などから始めてみたいという方も多いかと思います。
    そのため、当院では、内服薬や注射、栄養指導といったダイエットをご案内させていただきます。
  • ほうれい線

しわやほうれい線は皮膚表面だけではなく、皮下組織(皮下脂肪)、筋肉、骨などの皮膚内部の構造が、立体的に変化することで生じます。治療は、これらの皮膚内部の構造や機能を理解したうえで、原因を見極めて症状に適した治療を施します。
    美容皮膚科の治療としては、ほうれい線、額、眉間、目尻などに対してしわ取り注射が行われています。
  • 毛穴・くすみ

毛穴の黒ずみ、角栓つまり、毛穴のひらき、たるみ毛穴など、毛穴トラブルの原因は様々です。 症状によって最適な治療法は異なります。
    症状や原因によって適切な治療が必要です。
  • 小顔

丸型・長方形型・正方形型・ホームベース型など、人の顔型は実にさまざまです。
    また、「エラが張っている、アゴが長い、丸顔が気になる…」などの輪郭に関する悩みもそれぞれです。でも、エラが張っていることから顔が大きく見えてしまう、逆にアゴが貧弱なため輪郭がぼやけてしまりがない、横顔に自信がないなどフェイスラインに関するお悩みを改善すれば、憧れの小顔を手に入れることは可能です。